夏でもかなり快適に走れます。中野四季の森公園。


梅雨が早くもあけてしまい、
『あっ!夏ってこんなに暑かったんだ、確かに空も夏らしい雲。』と実感した先週末。
皆様、体調はいかがですか。千年に一度の暑さとも聞きました。ランニング中だけでなく、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

私は、アンダーアーマーのランナーズハウスに、先月に引き続きまた一ヶ月利用の登録をしました。3000円で、ロッカーとシャワールーム使い放題は。ビジターだと1回500円ですから月に10回行かれたらいいかなと思って。

猛暑なのですが、四季の森公園のなかで木陰を見つけて今日は走りました。ランニングコースではないかもしれないのですが、スピード練習のように疾走しなければ走ってもいいのではないかな。

少しでも痛くて気になるところは、まずはアイシングをしてくださいね。
少し前に、わたし自身が腰骨の上のとがったところ(上前腸骨棘)が痛いとブログに書かせていただきましたが、根気よくアイシングをしたら痛みが出なくなりました。

アイシング。皆さんどのようになさっていますか。
保冷剤でなく氷を使ってください。保冷剤 は0度以下になりますのでしもやけになりますので。
出来れば写真のようなアイシングのグッズが理想的です

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アイシングの際のポイントは、氷嚢のようにしたものをしっかりと15分痛みのあるところにしっかりと当ててください。お時間があれば、一時間あけて再度アイシング。これを出来る限り繰り返していただければ、、初期の故障はほとんど改善されまよ。


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