作成者別アーカイブ: 石田みどり

指をがぶっと噛まれて

自宅の近所の犬に指をガブッと噛まれてしまった。右手親指の大事な部位だった。
指圧で力をかけるところだけに、かなりガックリきて、プチ鬱になっていた。
5月4日.5月5日は大切な約束があったのだけど、ちゃんとした支度をして出かける元気がなく、仕事には行ったものの、あれはプチ鬱だったとあとから気づいた。

鍼灸院の近くには犬を飼っている方が多くて、店前の掃除をしている時に、たくさんのワンちゃんを撫でたり、うちにも飼い犬がいるものだから、犬には慣れているつもりで、その、ガブッと来た犬にも手を出してしまった。

主人や父に、手を出したお前が悪いと言われたけれども。

狂犬病の注射はしているとのことだったが、わたくしの方は破傷風の注射をひとつきごとに三回受ける必要があります。

かわいくて好きだけど、迂闊に手を出すのは自粛です。