超!初心者向け、ランニング講座


こんにちわ。ランニングブームになって、「走ってみたいけど、何から始めたらいいのかわからない。」という方たち向けに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

まずは、歩いてみましょう。少し大股でしっかり腕をふって。手は軽く握ります。
10分くらい歩いて気分がのってきたら走りだします。
暑い日でも走ることで自分のまわりに風がおこり、思ったほど暑くはありません。
ランニングを始めたばかりのうちは、「もっと走れそうだ!」と思っても10分くらいで歩きに戻します。
「ランナーの方へ」で書かせていただいたように、故障をしないことが運動を続けていく上で一番大事なことです。
何分走ったかの記録をつける習慣をつけてください。
ご自身の励みになります。走ってみての感想もメモれると、体調も把握できるようになります。「今日はからだが重かった。」「気分良く走れた。」などです。

今日はここまでにします。

小さなことでもかまいませんので、何かご質問などございましたらfacebookからどうぞ。


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